さらだブログ

生一丁 喜んで

簿記が教えてくれたこと

今日は今から簿記の試験に行きます。

 

今日までに、働きながら勉強をするということを体験しました。

 

普段は教員をしているので、簿記とはまったく無縁なのですが、そんな全く関係のない勉強だからこそ面白かったのかもしれません。

 

もちろん、激務の中勉強することは楽ではありませんでした。何にもしないでそのまま寝てしまうことだってたくさんありました。

 

 

仕事に関係のないことだからこそ、自分で意識的に勉強していかなければ進歩しません。

 

でも、仕事以外で何かを頑張ることも、楽ではありませんでしたが、楽しかったです。

 

簿記が受かるかどうかは分かりません。

 

簿記の知識を使うかどうかもわかりませんが、簿記の勉強を通して仕事以外で努力する楽しさを知ることができました。

 

 

1日少しでも時間を作ってしっかり自分に投資していく。

 

その積み上げは大きなものになるんだなと感じます。

 

忙しいながらも、いろんな可能性に気づくことができました。

 

さぁ、今日頑張ってきます!